子どもの絵を飾る!アートフレームで作品を素敵に保存・活用

子どもの絵を飾る!アートフレームで作品を素敵に保存・活用 インテリア・寝具・収納

お子様の描いた絵、どうしていますか?

成長の記録として、大切な宝物ですよね。

でも、どんどん増えていく絵を、どう飾ったらいいか、収納したらいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

せっかくの作品、眠らせてしまうのはもったいない!

そこで今回は、お子様の絵を素敵に保存・活用できる「アートフレーム」をご紹介します。

「アートフレーム 子ども 絵 飾る 子供の絵を飾る フレーム 作品 収納 子供 絵 保存用 A4まで対応 額縁 ポスターフレーム 画用紙 フォトフレーム ディスプレイ フォトフレーム 壁掛け 玄関 絵 絵画 ポスター 写真 作品 保管 絵画教室 孫」

という商品について、実際に使ってみた感想や、おすすめポイントを詳しく解説していきますね。

このアートフレームがあれば、

  • お子様の絵をインテリアとしておしゃれに飾れる
  • 作品を傷つけずに、きれいに保存できる
  • 思い出をいつでも振り返ることができる

など、嬉しいメリットがたくさんあります。

ぜひ最後まで読んで、お子様の絵をより素敵に活用する方法を見つけてくださいね。

なぜアートフレームが必要なの?

お子様の絵は、成長の記録であると同時に、お子様の個性や創造性が詰まった大切な作品です。

しかし、そのままにしておくと、

  • 画用紙が折れたり、破れたりしてしまう
  • 色あせてしまう
  • ホコリや汚れがついてしまう

といった問題が起こりがちです。

また、飾る場所がないからと、押し入れにしまい込んでしまう方もいるかもしれません。

アートフレームを使えば、これらの問題を解決し、お子様の絵を美しく、そして長く保存することができます。

さらに、アートフレームに入れることで、絵が引き締まり、インテリアとしても見栄えが良くなります。

お子様の作品を、リビングや玄関に飾れば、家族みんなで楽しむことができますし、来客の方にも自慢できますね。

このアートフレームがおすすめな理由

今回ご紹介するアートフレームは、お子様の絵を飾るのにぴったりの工夫がされています。

A4サイズ対応

A4サイズの画用紙に描かれた絵を、そのまま飾ることができます。

幼稚園や保育園でよく使われるサイズなので、ほとんどの作品に対応できるでしょう。

簡単な出し入れ

フレームの開閉が簡単なので、絵の入れ替えも楽々。

季節や気分に合わせて、飾る作品を変えるのもおすすめです。

お子様と一緒に、どの絵を飾るか選ぶのも楽しい時間になるでしょう。

壁掛け・卓上両用

壁に掛けて飾ることも、テーブルや棚に立てかけて飾ることもできます。

飾る場所に合わせて、自由に設置方法を選べるのが嬉しいポイントです。

シンプルなデザイン

どんなインテリアにも合わせやすい、シンプルなデザインです。

お子様の絵を引き立ててくれる、主張しすぎないデザインが良いですね。

安心の素材

小さなお子様がいる家庭でも安心して使える、安全な素材を使用しています。

万が一、落としてしまっても、割れにくい素材なので安心です。

UVカット機能(※商品によっては)

紫外線による色あせを防ぐUVカット機能が付いているものもあります。

大切な作品を、より長く美しく保ちたい方におすすめです。

実際に使ってみた感想

実際にこのアートフレームを使ってみて、一番良かったのは、手軽におしゃれに飾れることでした。

これまで、画用紙のまま飾っていた絵が、アートフレームに入れるだけで、まるで美術館に飾られている絵のように見違えました。

また、子供も自分の絵が飾られているのを見て、とても嬉しそうにしていました。

「僕の絵、かっこいい!」と自慢げに話していました。

子供の自己肯定感を高める効果もあるかもしれませんね。

こんな使い方もおすすめ

成長記録として

毎月、または季節ごとに絵を入れ替えて、お子様の成長記録として飾るのもおすすめです。

昔の絵と今の絵を比べてみると、お子様の成長をより実感できるでしょう。

プレゼントとして

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにも最適です。

孫の描いた絵を飾ったアートフレームは、きっと喜ばれるでしょう。

絵画教室の作品展示に

絵画教室に通っているお子様の作品を展示するのにもおすすめです。

他の生徒さんの作品と一緒に飾れば、刺激にもなりますし、モチベーションアップにも繋がるでしょう。

まとめ

今回は、お子様の絵を素敵に保存・活用できるアートフレームをご紹介しました。

お子様の絵は、成長の記録であり、大切な宝物です。

アートフレームを活用して、お子様の作品をより素敵に、そして長く保存してくださいね。

きっと、家族みんなの笑顔が増えることでしょう。

ぜひ、この機会にアートフレームを検討してみてください。

インテリア・寝具・収納
スポンサーリンク
シェアする
admin_teraをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました